見出し画像

新型コロナ感染💦 なんと2回目

なんと、新型コロナにまたしても感染してしまいました。。。
前回は2022年の6月だったので、1年ぶりくらいにまた感染。
ワクチン4回も接種してるのに。。。

今回の発覚というか発症に至った経緯は、
7月15日グラカラライブがあり、帰ってきた16日の早朝くらいから、ちょっと喉に違和感があり、熱を一応測ったら、平熱。
龍角散ののどあめをなめて、それで普通に乗り切っていました。
夜になっても違和感が続いていたのですが、前日に日帰りほぼ寝ずに横浜ライブがあったので、疲れているのだと思い、
寝たら治るかなと信じて就寝。

翌朝起きても引き続きの喉の違和感
龍角散のどあめで完治したと思い込み、
検温をしても平熱だったので、普通に1日過ごしました。
夜になって、ちょっと倦怠感というか、身体の節々がちょっと嫌な感じがしたので、検温。
37.4度、まあ微熱程度なのですが、喉の違和感が続いていることから、
念の為、買い置きしていた抗原検査キットで検査


陰性の結果
抗原検査キットの判定結果説明書

陰性

その時点でははっきり検出なしとのジャッジだったので、
安心して、寝ることに。
翌日はカドちゃんこと門松良祐さんのワンマンライブということもあり、
カドちゃんには一応この状況を伝えて寝ました。

翌日起きて、全く良くなっていないので、
検温すると、37.9度



高熱ではないまでも、はっきりとそれまでより上昇しており、
頭痛と、咳が出だしました。。。

とはいえ、前日よるの抗原検査キットの陰性がボクのなかで強い安心感というか、免罪符とでもいうか、絶対シロだという自信があったので、
夏風邪だと信じていたので、
かかりつけ医に診察をしてもらい、夏風邪証明してもらってから、
ライブに行こうと思い、
朝から病院に電話をしました。

10時から予約がとれ、
3分前に行くも、連休明けの病院は混んでまして。。。
しかも発熱患者は中にも入れず、エレベータロビーで、
問診を書いたあと1時間待ち、やっと診察

かかりつけの先生はいつもの優しい方で、
症状と、どうするか?ということを丁寧に聞いてくださいました。
要するに5類になったので、別に発熱であっても
新型コロナの検査をしなくてもいいとのこと。
検査をして、陽性になれば、強制力は無いにしても自宅療養が必要になる。
検査をしなければ普通の風邪と同様に熱冷ましや風邪薬の処方だけで済む。

ボクは昨晩の陰性の結果を信じて疑わなかったので、
ここで検査をしてもシロ(陰性)が出ると思っていたので、

迷わず検査をしてください。


そしてそれでもって、午後から社会復帰します!
と言い切って検査をしてもらいました。

例によって、鼻からの検査。
これ痛いっすよね。
前回も相当痛くて、思い出しました。
先生は、痛いことを先に伝えた上で、

「自分は結構奥まで検査をするので、
ちょっと痛いと思います。すみません。」


と前置きを。。。

痛い。。。
しかし、先生お上手なので、
痛いし、涙が出るほど痛いけど、
我慢できました。
でも、鼻に検査用の綿棒的なものをさしたまま、

「このまましばらく置かせてください」

って。
先生は出ていかれました。
ぶらぶらした綿棒を鼻に突き刺したまま
体感時間3分程度

その後先生がまた現れ、

「では今から抜きますねー!」

「抜く時がまた痛いので、すみません」

って。
確かに痛いです。
でもそいつを抜いたら痛くなくなるって思うと
我慢できました。(大袈裟💦)

そしてまたしばらく待って、
先生がお戻りになり、
気まずそうなお顔で


「陽性でした。」



Sのところにラインが出てると陽性とのこと。

え??
その時点でも信じられなかったので、
昨日陰性でしたけど??って尋ね返したのですが、
「こちらのキットで陽性になれば
間違いなく陽性だと思われますと。」

で、
「あくまでご本人の判断にお任せしますが、発症後5日間は行動に制限をお願いします。 ご自宅などで外出の制限を」
とのこと。。。

本日ライブ欠席確定。。。


コロナには薬はないとのことで、
解熱のためのロキソニンを処方してもらい、
自宅に。
買い置きのスポーツドリンクを友達にいや、親友に
時間を過ごしています。

現在
ロキソニンが効いているなぁって時は
35度台の体温、切れているなって思う時は37度台の体温と
はっきりわかりやすく症状が出ています。
それにともない、頭痛、咳、があります。
まあ、身体がウイルスと戦ってくれているんやなあと思ってます。

パソコンとかガジェットが好きなので、
自宅でひたすらSNSを見たり、もろもろ対応をしています。
昨日のかどちゃんのライブの感想でtwitterとかに結構欠席の件が書いてあって、本当にすまない気持ちと、気にしていただいての感謝のきもちでいっぱいです。
1日も早く復活してまた日々送りたいと思います。

しかし、どこで感染したのか??
全くわからんのですよね。
発症日から3日くらい遡ってもだれもおらん。
しかも24時間くらい一緒にいてたグラカラメンバーも全員元気やし。

なんか拾ってたべたんやろか?知らん間に💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?