見出し画像

ありがたい多忙でした!!ウルフルケイスケさん、サカイヒロキくんありがとう!からの、カドチャン終電までがんばりました( ´∀` )

今日6月27日も最高な一日となりました!
(というかもう6月27日は終わってしまいましたが。。。)

今日はグラカラわくわくレコーディング大阪編!
岡山で始まったグランドカラーストーンのわくわくレコーディング
みなさんの応援のおかげで
クラウドファンディング大成功!!
大阪にてボーカルレコーディングが行われているのですが、
コイケはボーカルナカノアツシの集中力と、
精神的にマイナスになったらあかんので、歌のレコーディングには参加しておりません。。。(うそうそ、タイミングが合ってないだけです)

本日わくわくレコーディング大阪編参加ということで、
早朝(5時半)から、これまで収録してきている音源、素材を確認しておりまして。。。

やっぱり今回メジャーリリースということで、
新録のポイントになる曲を確認していて、
(さらっとメジャーリリースって言ってしまいました( ´∀` ))
やばい!グラカラ応援してくれていた皆さん!!!
皆さんが応援してくれているバンド

GRAND COLOR STONEはくさってませんよー
こんなおじさんになっても
またメジャーからリリースさせていただく名誉をいただきました!
ほんまありがたい。

で、朝から興奮しながら多分キー曲になるのかな?「電話ボックス」
を聴いていて。
もうすでにピアノもドラムもベースも録音済なんですが、
歌が新しくなって、それを聴いていたら、
ちょっとちがうなというか、歌以外の楽器は歌を聴かず?
いやイメージしながら録音をしたんですよね。
で、完成された歌を聴いたら、ちょっと違うなって思いまして。。。
過去のピアノを消して、
ナカノの歌を聴きながらピアノを試しに弾いたんですよね。
そしたら、なんやろ?ライブの感じがよみがえって。


これはライブというか、そういう感じを収録しなあかんよな
って思って、歌を聴きながらピアノをレコーディングしていました。
これがどのくらい良い物として世に出るのか?それはわからないけど、
(あくまで自己満足なので。。。)
この曲はインディーズではリリースしていますが、
メジャーでは初めてなので、おそらくポイントになる曲になるのかな?って思います。
そういう気持ちがこもった歌を歌っていたように感じました。

予定外の自宅レコーディングがあったので、若干遅刻?
してしまってからの

ウルフルケイスケさんレコーディング!
今回は僕らの好きなギタリストの皆さんに
レコーディング参加してもらっています!
めちゃくちゃ最高なギターいただきました!

もう、ええやん、音たのしみにしてて
で、時間ちょっとだけありそうやったので、
歌というかコーラスもお願いしてお声もいただきました♬

ほどなく、サカイヒロキ登場!!
ケイスケさんとヒロキくんはもちろん仲良しなのですが、
ケイスケさんはライブの現場に去って行かれ、

ヒロキ君のギターレック!
こちらも最高でした。
歌ごころありあり!
個人的に欲しかったので、
マンドリン的なフレーバーを酒井君に
お願いして弾いてもらいました!
何の曲で??
内緒でーす( ´∀`

)

いいっすよ。
最高です!

で、酒井君にも拒否権なく歌ってもらいました( ´∀` )
あざーす!!

その後、レコーディングスタジオを失礼させていただき、
カドチャンとこ門松良祐くんの現場に!
こちら月一ライブと生配信!!
アコースティックな感じのライブなので、
ピアノ系鍵盤一発勝負でやってます。
たのしー!!
やっぱりシンセとか使うのもいいけど、
ピアノ系鍵盤で終始するのは楽しいですねー

こちら配信の動画がご覧いただけます(有料配信です)

楽しい時間は一瞬に。。。
って感じでしょうか
例によってカドマツリョウスケくんを
終電に送ってからの
自宅に戻り、
今に至ります。

さてさて、
明日も、グラカラのレコーディング!
わたくしことコイケマンゴーゴーは夜からの参加になりますが、
クラウドファンディングで参加してもらった
コーラス隊のレックがあります!
楽しみです!!
良い作品にしましょうね。

また明日!

いや、今日( ´∀` )

楽しい、充実の一日は
なかなか興奮して休めないですね。
最高でした
ありがとう。

スーパードラマー
映像クリエイターのスギちゃんが今日のグラカラレコーディング、そしてあしたも映像撮影で参加してくれます。
テンションあがるなあ( ´∀` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?