見出し画像

歌えないから弾くしかない(笑)「手元ピアノ」20230216 できた曲を弾くだけ。それだけです♪

ボーカルとかシンガーとか人前で歌を歌うとか、歌うことでちゃんと成立している人って素晴らしいなぁとつくづく思います。

そら、風呂入ってゴキゲンやったら鼻歌も出るし、歌うのは別に嫌いではないんですが。。。
世に「上手い」、「そうでもない」という序列というか明らかな違いがある以上、しゃーないですね。
(40年くらい前に諦めてるんで、それはそれでよくて、ただただ良い歌を歌える人素直にリスペクトしてます!)

でも、こんな曲歌えたらいいやろな?とか、このメロディーいいな!とか
このコード進行とこのメロめちゃ良い感じやなとか、思うことがあって。
そんなこんなで曲が出来たりするんです。

「この人が歌ってくれたらいいよなー」とか、
勝手に妄想しながら曲を弾いていたりします。クックック(笑)

数日前に良い感じにつながったのがあったので、
朝からちょっと手元ピアノにしてみました。

誰に届けとか、それほど大それたことも思ってなくて。
出来たものはどこかに出す。
そんか些細な勇気の場にさせてもらいました。

世に一人でも「良い感じやね!」と感じてくれる方がいたら
それはそれで幸せかと。

本日もありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?