見出し画像

軽いキーボードスタンドが正義の時もある(笑)

インターネット 
軽量キーボードスタンドってググって出てきたものを
買ってみた。

↑↑↑↑↑
これ!

で、先ほど到着しました!
これ
↓↓↓↓↓↓

箱詰めの状態で、すでに

「かるっ」


出してみて持ち上げてみた。

「かるっ!!!!」

なので、指でつまんで、持ってみた!
余裕!!!

かるっ!!!!!


こんな持ち方もしてみた!

余裕!!😀

重さを測ってみました!

1キロないやん!!!!(軽過ぎて誤差がマイナスに出てしまってますので、たぶんちょうど1キロくらい。)

これまでゴロゴロと引っ張っていったり、電車や飛行機などで、持ち運びに使っていたスタンドはHercules(ハーキュレス)の折りたたみスタンド

こいつも測ってみた。
3.5kg

この持ち方はちょっとつらい。。。

なんで軽いスタンドが欲しいかというと、
飛行機(とくにピーチ様)の重量制限が20kgなんです。
そして機内持ち込みの重量も厳格に決まっているので、荷物の軽量化は正義なんです。

ボクの持ち運びキーボード達は周辺グッズ合わせて、
キーボード本体(YAMAHAP-121 10kg)と、ソフトケース(サウンドハウス製 1kg)、キャリー(マグナカート3.5kg)そして、スタンド
これらが、マストなのでそれをいかに20kgに抑えるか?
これが正義なんです。
これまでのハーキュレス様は約4キロ弱で、それに電源やペダルとか小物を足すと、20kg ギリギリセーフかアウトか?ってラインでいっつもヒヤヒヤしてまして、譜面台とか(最軽量のを持ってます)入れたら、もうアウトに限りなく近くなってました。

こんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓

ところが、ニュー キーボードスタンド「軽おくん」だとこんな感じ!

はい!ありがとうございます!
20kg 以下を軽々達成しています!!

まあ、弾いてると正直ちょっと揺れますが😀
大人しく弾くようにしまーす♫

こいつをもって来週北海道に行きますので、
応援よろしくお願いします!!!


YAMAHA P-121 軽くて鍵盤タッチも良くて、スピーカー付きで音も良い電子ピアノです!「流し」の演奏にはうってつけ😀

マグナカート この安定感は譲れないです。少々重めですが、楽器運搬にはこのメーカー一択かも。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/166495/?gclid=Cj0KCQiA6rCgBhDVARIsAK1kGPK2h0PB5MYq-Oq0mBt-zUSTyBMyqCcPtRhZwuKoKenmX0WQSJ0oX1EaAnyAEALw_wcB


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?