見出し画像

レモングラス Cymbopogon citratus

最近、朝から冷たいレモングラスティを飲むのがブームです。

今は亡き祖母は、毎年夏になると冷たい飲み物を飲みすぎて
お腹が痛いと言って寝込んでいました・・・。

あの時、私にハーブの知識があれば、体の熱を下げてくれ、お腹の調子を整えるレモングラスのハーブティを淹れてあげたのになぁとレモングラスを見るたびに祖母のことを思いだします。

ここから先は

1,854字 / 6画像
1回購入していただけるといつでも読みたいときに読んでいただけます 不定期でメンテナンス及び、記事を追加します。

ころのにわで育つハーブについて紹介しています。 学んだら育ててみましょう!

植物療法の一言メッセージをご用意しています!