見出し画像

アーシングのすすめ

 コロナ禍における感染者数の減少に伴い、外出する機会もふえてくるのではないでしょうか。急に寒くなる日もありますが、温かい日中、ひと時でも裸足の時間を設けてはいかがでしょうか、という提案です。「アーシング」といわれる方法です。

 アーシングについては以前からも時折ジャングルカンファレンスなどで話題にされておりましたが、外出のありがたさを思う時、あらためて注目したい健康法です。

 関連の測定機器に注目が集まりやすい分野ですが、その基本は何といっても自然、とりわけ大地とのふれあいにあることはいうまでもありません。
 方法はとても簡単ではありますが、都会生活の中では、そう簡単なものでもないというのが実情でしょうか。それでも土の地面を探して、旅行先など自然に囲まれて、アーシングの機会を持つというのはおすすめです。

 先日も地方への出張の折、私も誰もいない神社や遺跡でアーシングしてみました。裸足という本来は当たり前の状況が、極めて特異な体験のように感じてしまう自分に逆に驚きました。
 その時は天気も良かったので、青空と太陽、芝生の大地、その間に自分が存在するという当たり前ながら、刺激的な体験でした。まさに「天地人三才理論」の実践そのものです。

 科学的に解釈するなら、まさに電圧ゼロの地面にアースしているわけですから、身体内部における静電気が抜けてリセットされているわけです。ただそうした理論的な感覚を超えて、原初的感覚に戻れる行為ですので、論より証拠、皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

不調を癒す《地球大地の未解明》パワー アーシング すべての人が知っておくべき重大な医学的真実!画像

不調を癒す《地球大地の未解明》パワー アーシング
すべての人が知っておくべき重大な医学的真実!
クリントン・オーバー ヒカルランド 2015-08-20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?