見出し画像

小麦断ち・砂糖断ちにチャレンジ 2

小麦断ち・砂糖断ちチャレンジをするにあたって、子どもひとりだけにさせるには、何かと可哀相なので、私も一緒にすることにした

疲れやすいのは年相応だと思っていたけれど、もしかしたら、このチャレンジで私自身の改善するかもしれない

そう思い、チャレンジを決めた翌日、頼んでいた生協さんが届いた

冷凍うどん、食パン、菓子パン…etc😭

寄りにもよって、小麦&砂糖ばかり😂

うん!ドンマイ!

食材は無駄にしない

これは食べるんだ💡

新しく購入はしない!

とりあえず子どもは食べさせず、私が責任を持って処分しよう!

その小麦メインの食材を食べきるのに3日かかった。

こんなに一度に小麦粉を消費したのは初めてかもしれない

子どもはというと、家ではお菓子も食べず、パンも食べず、気をつけていたものの、学校で友達から、皆で食べよー!ともらったお菓子を断ることは出来ず、食べたのを悔やんでいた。

それは仕方ない

友達大切だもん

それは正解だったんだよと話した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?