見出し画像

学校での色々。

おはようございます(^^)

小2息子の学校での色々。ここでは差し控えますが、
担任に伝えることは伝えてあとは学校にお任せするしかない。

家にいるとき私がしてあげれること。
○とにかく話を聞く
○出かけて気分転換(公園や散歩)
○体を動かす(習い事の水泳、ユーチューブで一緒にダンス)
○あたたかいご飯
○お菓子の用意
食べものに関して、私は結構ざっくりで(^_^;)
大人でもジャンクなものや甘いお菓子等たまーに食べたくなるときってありませんか?

時間があればクッキーやマフィンを焼きますが、スナック菓子や和菓子洋菓子‥とにかくいろんな種類を買って息子と楽しく食べてます。
おやつはイモ類やおにぎり、パン、果物のときも。いろんなものを知るって意味でも良いかなーと。

昨日は学校休みました。友達関係でのことで今日は休みたいと言うのでその旨学校には連絡して。
私と一緒に自宅で勉強。
やる分だけやったらあとは読書したり一緒に遊んだり。
ゲームさせたり。
キツキツに縛らず「やることやったらあとは自由」のスタンスで。

いろんな子がいる。
夫とも話したが、子供だってそれぞれ環境や考え方とりまく周辺やストレス‥色々ある。

相手を一方的に責めるんじゃなにも解決しない。なにか背景はある。
うちはうちで息子の力を信じる。それしかなく(^_^;)

今日は学校行きました。
私も今日は何も予定ないので、静かに過ごします🏡

追加記事↓

冷凍パイシートでかんたん。

アップルパイ作りました🍎
じっとしていられない性格💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?