見出し画像

潤い大事。

息子、小3から学校でChrome Bookを使っている。
夏休みの宿題などはChromeで。
時代だなぁ、それが当たり前の世界なんだよなぁ。
タイピングソフトも入れて、課題としてちょこちょこ学校でやっているみたい。
家でもタイピングを1日5分でも続けたほうが習慣で慣れるかなと思い、うちでも無料ソフトを落として数日前から始めた。

私は商業高校で当時のワープロを触っている。
けれどカナ入力で我流なので、全然お話にならない。
息子にやれというのは簡単で、でも親の私ができないのにやれっていうの違うかなと思って
私もそのタイピングソフトを一緒に始めた。

難しいー😢慣れないからチグハグ😅
年を言い訳にして逃げてたなー😅
今からでも遅くないと言い聞かせ、亀の歩みで頑張ります🐢

・・・
自分自身をどんな時も「それでいいんだよ」
「大丈夫だよ」って、自分で言ってあげられる心の状態でありたいと思ってます。

けれどそれも難しい時だってある。

迷いの中に止まってしまう事だって多々ある。

今日はどうでもいいというか雑談的な内容になっちゃいますが・・・
かさつきと毛玉・・・かなーと。
手先や首周り、唇とかの感想が気になるところがカサカサしているだけで「もやもや、いらっ」とすることってありませんか❓私の場合は大いにあります😅
カサカサしてる手を見て「はーっ・・・っと深いため息💦
ワセリンとか艶出しのクリームを薄くでも塗ることでそのモヤモヤイライラがなくなっていくように感じるんです。

あとは靴下の毛玉とか洋服の毛玉🧶😅
こまめにお手入れしている方なら毛玉もないんでしょうが、気づくとちらほらある😰

それを見るとテンション下がるというか。
日頃色々やる中で、どうしてもそこらへんのことを後回しにしがちで。
そうすると段々「なんでこんなに頑張ってるんだろー」って負のループに陥る😓

だからちょっとした隙間時間や気づいた時にささっとクリームを塗るとかものの数十秒でできることを疎かにしないで意識の片隅に置いときたいなって思っています😃

こんなこと思っているの、私だけかな😅
みなさんケアしてるのかな❓気になります笑

これは息子用のカサカサ対策。

息子も手がカサカサしてきて手の甲から血が出ている時が🥵
うっすら塗ってあげると安心します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?