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続:pyxelでRPG風のものを作る(11)

今回はちまちまと進めている和風エリアで作成したものをまとめたnoteになります。

前回までの進行具合は以下のnoteをご参照ください。

まずは敵の種類の追加から。

無題3

▲火球で攻撃する陰陽師を作成。上下左右に火の玉を飛ばします。

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▲上下方向は弾速が遅く、左右は速くしています。自分で作っておいてなんですけど、横方向の弾は結構なスピードですっ飛んでくるのでびっくりします。

無題5

▲作り途中だった辻斬りおじさんにも攻撃を実装しました。

その他に和風のおまけ要素としておみくじを作ってみました。

無題2

▲神社でおみくじを引くことができます。

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▲当初は作りがおかしくてテキストが止まらなかった。

アイテム系もちょっとずつ進めています。

無題6

▲インベントリ画面。能面っぽいアイテムを作成。

雑多な感じですが今回はここまで。

コードやpyxresファイル、モジュールファイルはGitHubの方に置いてあります。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

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