見出し画像

誰かの人生ではなく、自分の人生を生きるとは

今日も訪問ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作家:宮本佳実さん主宰
「インフィニティマスター養成講座」
24期サクマ華似子さんクラス卒で、
インフィニティマスターとして活動中。
なぜかよく言っていただくことは、
"こーちゃんから癒される"です。
自信のなさを溶かして、明るい未来へ導いきます❢
あなたの心を癒やします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は、友人が夢を叶えて、念願の留学へ旅つので、成田空港へお見送りに行きました。


何年も前から、中国へ留学したいと言っていました。

資金をため、奨学金に応募して、合格して、そして、昨日旅たちました❢


彼は、難しい奨学金は、挑戦したから合格しました。


近くでみていましたが、なぜか必死という言葉はありませんでした。

本当に軽いエネルギーで挑戦されてました。


好きだから、ちょっとずつ勉強して、

好きだから、中国留学のユーチューブなど頻繁に見たり、情報を集めていました。


好きだから。

本当に軽やかでした。


今回の友人の願いの叶い方は、私や周りにたくさんの勇気と希望を与えてくれました。


それは、軽く行動して、好きだから挑戦したことが、願望達成にいたたったからでした❢


いろんな願望達成方法がありますが、この方法は素敵なひとつだと感じました。


この話には続きがあります。


私は、いつもその友人の近くにいたので、自分の人生と友人の人生を比較してました。


比較してるから、私は友達の人生を生きていたかもしれません。

自分の人生じゃなくて。


だからあの人がすごいっていうのが、いつの間にか、私は友人みたいにはできてない、と思っていました🥺


でも、比較しちゃいますよね。

いいんです。


こうやって気づいては、私自身の人生を生きていていこうと修正してあげたらいいなと思います。


全てok。私ok。あなたok。あなたok。

です。


これは、私のメンターから教えもらった素敵な言葉です。


今からまた自分の人生を生きていきます✨


今日も皆さんにたくさんの豊かさと幸せが訪れますように👼

読んでいただき、ありがとうございました❢
いいね♥やシェアしていただくと嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
成田空港は夢と希望が詰まった場所です🪽✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
癒しのセッションとセミナー好評開催中です❢

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
アメブロでもブログ更新してます。
フォローお願いします❢

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?