見出し画像

あなたに自信を与えてくれる言霊とは?

こんにちは。

福岡に住むと書いて、福住です。

今年も早いもので一月半が過ぎました。

今年は世間的にも個人的にも、いろいろなことが起こっているという印象です。

辰()年を飛躍の年にするには、まず自ら行動しなければならないということをあらためて実感させられております。

画像写真は飯盛神社で撮ったものです。

まさに「前進あるのみ」だと思います。

私は神さまが与えてくださるのは幸せそのものではなく、私たちが幸せに変えていく材料ではないかと考えております。

そう考えると、今年は幸せに変えていく材料がたくさんある一年とも言えます。

ですが全てをそのように考え、受け入れられるわけではないこともわかります。

私もどうしてこうなるのだ、どうして自分だけと考えてしまうことがあります。

しかし一方で、自分に起こることや置かれている状況を嘆いていても変わらないということも頭ではわかっております。

そこで今回、自信を与えてくれるおすすめの言霊をご紹介させていただきます。

それは「やってやれないことはないやらずにできるわけがない」でございます。

言霊は言葉とは少し違うものであり、に呼びかけるものだと考えております。

私はこの言霊を20年程前に知りました。

当時学生だった私は、勉強でもクラブ活動でも劣等感を強く感じておりました。

ちょうどそのとき、斎藤一人さんのCDでこの言霊を知り、唱えていたのですが、自信が湧いてきたのを覚えております。

私はやる前から自分にはできないと決めつけ、逃げてしまう傾向がございます。

しかし逃げていても状況はよくならず、むしろ悪くなっていたように感じます。

なんとかしたい、自分を変えたいと思っていたときに、出逢った言霊なのです。

やってみなければ自分にできるのか、どのくらい時間がかかるかわかりません。

最終的にできないとしても、逃げているときよりわかることはありますし、別の方法や道が見えてくることもあります。

しかし震えながら一歩を踏み出すには、自信が必要なときがあるのも事実です。

そのようなときに、「やってやれないことはないやらずにできるわけがない」を唱えられることをおすすめいたします。

以上は、私が実際に行なっていることですので、ご参考までにお読みください。

あなたにとって、何かお役に立てることがございましたら取り入れくださいね。

継続は力なりです。

それではまた。

福住浩一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?