見出し画像

福岡に小さなアトリエを作った

人生の半分以上の時間を東京で過ごしていると、やはり生まれ故郷が恋しくなってきます。自分がこの先ずっと東京で仕事をするのかしないのか分からないけど、ここ数年で九州からのお仕事もちょこちょこと入ってくることもあり、とりあえず現時点で生まれ故郷の福岡にも拠点を作ることにしました。そこでバリバリと作業をするというより、東京と福岡を行き来しながら、リラックスしながらアイデアやコンセプトを考えるような場所にしたいと思っています。

福岡のアトリエ

「仕事は楽しくする」というのが自分の仕事に対する信念なので、仕事上での人とのコミュニケーションも楽しく心地よくやりたいし、やはり働く場所も同じように心地よくしたいので、天井も壁も床もテーブルもライトグレーで統一し、自分好みの心地よい空間に仕上げました。

大きな出窓があるので日中はとても明るい
日中は壁のライトグレーが白に見えるときがあるので、白いスケートボードを壁にかけて壁のライトグレーが白ではないことが認識できるようにしています
棚を補強するためチェーンがかわいい
天井のディテールが一番気に入っています

これまでの経験を活かした新たな動き

福岡のアトリエは、アートディレクション、デザイン業務はもちろんのこと、これまで東京で関わってきた多くの企業やブランドのブランド構築などの経験を活かし、アドバイザーや相談役的な活動もできればと考えております。

九州(もしくはその近辺)で、外部デザインアドバイザーや外部クリエイティブディレクターなどにご興味がある企業は、ぜひ下記のページに記載しているメールアドレスにご連絡ください。もちろん東京や関東の企業もウェルカムです。
http://oryel.jp/contact/


新しいスタジオ名

また、福岡アトリエ設立のタイミングでクリエイティブ業務を主とする「ORYEL」デザインスタジオを「Some-Edition」デザインラボに名称変更させて頂くことになりました。※社名は有限会社ORYELのままで変更ありません。

100部限定ポスター

福岡アトリエ設立とスタジオ名変更を記念して、ポスター(限定100部)を創りました。理想だけど、水を得た魚のように、自分が心地よいと思える環境で、楽しく心地よく活動する。そんな想いでデザインしたポスターです。

ポスターのタイトルは「a fish in water」。水面を表現している映り込み。水深を表現しているブルーの濃さ。右寄り左寄りの自由なコンポジション。みたいな。

「a fish in water」(みずをえたうお) Limited Edition
サイズ: 420mm×594mm (A2)
印刷: オフセット印刷
価格: 2640円(税込)
送料: 810〜1350円 (※国内発送のみ ※地域によって送料が変わります)
発送方法: ゆうパック (丸めた状態で発送します)
支払い方法: 銀行振り込み (振り込み手数料はご負担ください)
※配送時期などはメールで個別に対応させていただきます

ポスターをご希望の方は、下記のメールアドレスまでご連絡ください。(お一人様1枚まで)

mail@oryel.jp



インスタにも作品など掲載しています。フォローよろしくお願いします。

▼Instagram
https://www.instagram.com/_koichi_inoue_/

▼Instagram (MOLGRAF)
https://www.instagram.com/molgraf/

▼Twitter
https://twitter.com/InoueKoichi

▼ORYEL
http://oryel.jp/

ORYEL
168-0071 東京都杉並区高井戸西1-33-12
富士見ヶ丘センタービル206
Tel: 03-6304-6301