こーいち@農業大臣(自称)

農業専門です!!よろしくお願いします!!

こーいち@農業大臣(自称)

農業専門です!!よろしくお願いします!!

最近の記事

農業に必要な『土』という存在(短め)

みなさん、『土』の使い方って色々ありますよね? その使い方の中でも、色々あって 昆虫用、小動物用とかね。。 その中でも農業は特に必要! 農業で使われる『土』がまず何種類あるのか。 そして、それぞれの野菜に合う土の作り方とは? 等々を説明していきますね!! 1.農業で使われる『土』の種類様々な種類がありますね。。 その『土』の中でも大きく2種類に分けられます。 それは、、『土』と『改良土』です。 なぜ、そこで分けられるかは後に説明します。 そし

    • 日本の農業の改善点 (私的)

       皆さん、こんにちは。  今回は日本の農業の改善点(私的)を書きまとめていきます!!  私的にはこれらの改善点を全て良い方向にできたら良いなぁと思っています!!  さて、のんびり紹介しますかな。。    1つ目 メルカリで農作物を出荷する時の保証等 自分的にはこの問題点が一番重要だと思います。  メルカリで農作物を購入する際にその食品の安全を保証するものが必要だぁ。。  私的にはNPO団体で『ネット農作物安全委員会』なる団体があれば良いのにねぇ。  もうあるの

      • 再生

        FAO 核技術が農業に有効活用!?

        タイトルの通りです!! これからはどんどん農業についての前提知識、専門用語などを分かりやすく!!

      農業に必要な『土』という存在(短め)