見出し画像

「花は咲く」合唱します🌸ご参加お待ちしています!3/6〆切

早いもので、今年ももうすぐ3月ですね。
僕はStand.fm(通称:スタエフ)という音声配信プラットフォームを利用しており、スタエフ合唱部というオンライン合唱の集いをゆるく主催しております。

昨年は40名もの方にご参加いただき、東日本大震災復興支援ソングの「花は咲く」を合唱しました。今年もこの曲を合唱して配信したいと思うのですが、あれから新しく繋がった人、新しくスタエフを始めた方もたくさんいますし、前回は企画を知らなかったという方もいらっしゃいますので、ぜひ歌って頂きたいと思います。

Stand.fmを利用していない方は、ぜひ覗いてみてください!ラジオとして聴いたり、SNSのように声を通じて交流もできる、とても楽しいアプリです!

スタエフ合唱部では、みなさんにそれぞれ歌ってもらって歌声の音源を集め、重ねて合唱にしています!同時にみんなで集まって歌っていただく必要はないので、ご自身の都合に合わせて歌っていただくことができます。
歌に自信がないという方も大歓迎です。いろんな声が重なることで合唱は成り立ちます。「歌ってみたいけどなかなか…歌ってみた配信は敷居が高い…」と感じていらっしゃる方でも、みんなで歌えば怖くないですよ!歌配信の一歩を踏み出すためにもオススメです!

スタエフ合唱部は歌いたいという気持ちを大切に、ゆるく楽しく活動しております。
↓昨年の「花は咲く」の配信はこちらになります。ぜひ聴いてみてください!


【ご参加方法】
ピアノ伴奏を収録配信で共有しております(こちら)(Stand.fmの僕のプロフィール欄から飛べるサブチャンネルでも公開しています)。
その伴奏をパソコンなどで再生していただき、イヤホン等で聴きながら歌声をボイスメモ機能などで収録して下さい!(歌声のみを収録していただくことがポイントです。環境音やノイズもなるべく入らないようにご注意ください⚠️)

参加をご希望の方はぜひコメントやDMでおしらせください!

いろいろな想いが詰まった曲ですので、みなさんの歌声は丁寧に重ねさせて頂きます🌸


追記 3/14
みなさまから送っていただいた歌声を配信させていただきました。たくさんの反響をいただいています。ぜひ聴いてみてください🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?