見出し画像

20210419の記事より

▼基本的には、この「相手の取り分をデザインする能力」こそがビジネスの偏差値で、そこは常に考え続けなきゃいけないと思います。
___________________________

ビジネス寄りな考え方で言うと
もちろんその通りだなと思うんです。

でもコレって、
サービス業の原点な気がします。

相手の取り分をデザインする
    =
相手の立場になって考える

ということですよね。

お客様があっての私たちです。

そして、

答えはお客様の中にあるんです。

そのことを常に考えて意識して
行動する。

僕も最近意識していることのひとつが

お客様に憑依する

ということです。

#えんとつ町のプペル
#西野亮廣エンタメ研究所
#andk
#独立
#起業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?