見出し画像

note始めます。

初めまして。
ドイツ🇩🇪ブンデスリーガEintracht Frankfurtで
メディカルスタッフの一人として勤務している鍼灸師・トレーナーの黒川孝一です。

この度、皆様とサッカーを中心にスポーツの情報を共有する場としてnoteアカウントを立ち上げることにしました。
 Facebookページも持っているのですが、こちらの方に移行していきたいと考えました。少しずつですがこちらのアカウントを盛り上げていければと思います。
ドイツでの生活も長くなり様々な経験をしました。

仕事のこと、生活のことなど自分なりの発信していきます。noteをはじめSNSの世界には素晴らしい発信をされてる方がたくさんいます。トレーナーや理学療法士やドクターがしっかりとしたエビデンスをもとに確かな発信をされてて尊敬している方がたくさんいます。なので、僕は僕が出来ること!をしたい。
僕は自分が見てきたものや経験をこの自信のnoteに綴っていき、興味ある人が覗きにこれる場所として扱いたいなという気持ちで始めました。

noteで皆様とつながって、これからもっとスポーツやスポーツトレーナーという仕事を楽しんで行きたいです。そんなnoteにしていけると嬉しいです。

スキ、フォローよろしくお願いします!!

よろしくお願いします。
黒川孝一



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?