見出し画像

【仕事・ビジネス】財布・名刺入れ・キーケースにはこだわりたい

写真は私の財布とキーケース。かなりくたびれてしまいました。
仕事をするうえで、身なりには気を使うもの。でも会社の社長でもないかぎり、超高級スーツはなかなか揃えづらい、、。しかも最終的には気崩れてきます。

そこである程度の経験を積んだ社会人だけではなく、新入社員のかたにもぜひ気を使ってほしいものがあります。

財布・名刺入れ・キーケースです。
ビジネスでは名刺入れが必需品ですね。その名刺入れ。ブランドは好きなものでよいのですがブランド品にすべきです。理由は以下の3つです。

・相手からの好感度があがる
・仕事のモチベーションがあがる
・かっこいい

名刺交換をして打ち合わせをするとき、名刺は必ず机におきます。
名刺入れもそのまま机においていいのです。
そうするとたまに「いい名刺入れですね!」、なんて言われたりします。「そのブランド好きなんですか?」などなど。
相手の話も弾みやすいですよ!

結果、仕事のモチベーションもあがる!
自分が好きなものを使えば、自ずとモチベーションもあがります。
ブランドは何でも良いのですが、とにかく自分が好きなブランド、好きな形、色、、とか絶対に自分が大好きになったものを使うべきです。

特にブランド物はお金かかりますけど、めったに買うものではないし、ブランド物であれば結構使っている感じがでてきても、それはそれでいいものです。

ぜひ考えてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?