見出し画像

春よ、来い


中学生の頃に出逢ったユーミン✨友達がカセットテープにダビングしてくれたアルバム

「PEARL PIERCE」

が初めてのユーミンでした♪

ユーミンの歌詞はいつも
「あれ?この人私の事知ってる?」ってなりませんか?
心の中を覗かれてるんじゃないかと思う事多いです笑

ずっと昔から聴いてるからなのか、声だけで安心出来て一瞬で癒されます。

大好きな曲が多すぎてベスト3選んでと言われても選べない笑

「SWEET DREAMS」
「ためらい」

この2曲は大失恋した後にめちゃめちゃ聴いてめちゃめちゃ泣いたの覚えてる笑

アルバムだと
「昨晩お会いしましょう」
「時のないホテル」
「OLIVE」
「SURF & SNOW」

カセットテープが擦り切れるほどで聴いた〜懐かしい☺️

何度かライブにもお邪魔しました。

長男がお腹の中に居た時に行ったライブ「THE DANCING SUN」でのアンコール最後の曲でユーミンがアリーナ席の間を歌いながら退場していく時に必死で手を伸ばして握手してもらった時の曲が

「春よ、来い」

大人に成長した息子がこの曲いいなぁ〜て言ったのは偶然でしょうか?笑

音楽って、素敵だね🌸

今日綺麗な桜を見てふと思い出した3月最後の日

#桜
#春よ 、来い
#松任谷由実
#ユーミン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?