見出し画像

行き場のない元カレからのプレゼント

引っ越しをした。
物を整理していたら元カレからのプレゼントがでてきた。


手袋とネックレスと指輪と…いろいろもらったな。

メルカリに出してみた。

手袋はFURLAのベージュの手袋。手袋しててもスマホをいじれるものだった。
実はこの手袋、3回くらいしかつけてない。
もともと私は手袋をしない。
スマホ対応の手袋でも反応悪いし、いちいち手袋を付けたりはずしたりするのが面倒で、結局朝出かける時に手袋つけても、駅に行く途中ではずして、そのまま一日つけないなんてこともあって、手袋はしない。
なので手袋をプレゼントでもらった瞬間、実はテンションが落ちていた。

そんなわけで、手袋の状態はとてもきれいだった。
プレゼントでもらった物がいくらかを調べるのはさすがに良心が働き、調べることはない。
だから相場も分からず、適当な値段をつけて売った。
「3回くらいしか使ってません!」と書いてメルカリで出したら、わりかしすぐ売れた。

もともと手袋をしないというのもあるけど、
どうも元カレからもらったものを使いたいとは思えないタイプなので、手放したかった。
捨てるよりは、誰か別の人に使ってもらった方がいい。
気持ちもすっきりした。

次にネックレス。
これがプレゼントに定番のブランドものなのだが、デザインが…。。。

このネックレスは常につけないとすごく怒られた。
女子としてはその時のファッションに合わせてアクセサリーだってつけたいのに、怒られるから彼と会う時は絶対につけていた。

デザインの問題なのか?これがなかなか売れない。

メルカリに出して数カ月経っても売れないので、もうリサイクルショップに持って行った。
いくらでもいいやと思った。

これがまた売れない。
デザインの問題なのかナゼ…???

ブランドとしてはいいブランドなのに。

行き場のない元カレからのプレゼント。
いまでも私のそばにいます。

物を捨てるということは罪悪感があるので、ゴミ箱にポイはさすがにできない。

誰か次の人に大事にされる日がくるまで、わたしはがんばります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?