見出し画像

8月14日(水)

よくよく考えたらこんなに長くのんびりお休みできるの1年ぶりくらいかも。お正月は地震があったし、GWは半分仕事だったし。
新聞の折込チラシのオードブルから漂う雰囲気がお盆感。朝の公園も鳥の声と遠くの方で交わされる挨拶がクリアに聞こえるくらい静か。

今朝はなんとか一人時間を確保するため少し遠くの本屋さんへ。お目当ては色々あったのだけど予定外の出費。本は資産だからよし。よしなのだ。

日記をうまく書こうとしすぎている気がする。そもそも日記のうまいとは。自分が読んで楽しいものをまずは書こう。続けよう。


今日のごはん
朝ごはん
ごはん、納豆、プチトマト、ウインナー、えのき味噌汁(煮干しだし)
昼ごはん
天ぷらうどん(ちくわ、あじ、伏見甘長とうがらし)
夜ごはん
手羽元煮、もやしナムル、キムチ、レタス、トマト、きゅうり

お酢で煮込む

今日読んだ本
・カフカ断片集
・小説の誕生
・書きあぐねいている人のための小説入門

書きあぐねいているわけではないし小説も今のところ書く予定もないけど小説がどうやって作られているのかを知りたくなって読んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?