見出し画像

7月7日(金)

2時半に目が覚める。
予定起床時間まであと1時間ほど
うつらうつらしながら
TwitterみたりThreadsみたり。

最高気温35度予想
はずれて欲しい。
朝8時
犬の散歩だけで
今日の体力80%持っていかれた。

お中元でふくやの明太子をくれる人は
ちゃんと塩分をとるんだよという
メッセージもしのばせて送っているはず。
立派なぷくぷくの明太子だった。
ありがたや。

金曜日のきもちは大事
今週の仕事にめどがついて
やりたかったことこの先やりたいこと
わきあがってくる。
これが毎回いいアイデア。

ねむみとまじめに向き合ってみる。
どんな形、てざわり、におい、色。
毎回ちがうおもろいね。

物書き、映像監督、写真家
表現者は亡くなった人を作品で甦らす
自分の大事な人を直接の場合もあるし
作品を見た人の大事な人を間接的にもある。
自分もそんなふうな表現者になってみたい。

駐車場が目的地近くでラッキー
でもラッキーはもっと大事なときに
とっておきたい。

服を買った
店員さんが新人さんで
右往左往ぶりに懸命さがにじみでて
こころのなかで応援団結成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?