見出し画像

8月16日(金)

今日は朝から家族二人が出かけたのでおひとりさま時間。久々の県立図書館へ。開館5分前くらいに到着したら入り口前にずらずらと大行列。やや腰がひける。並び入館。みなさんは勉強できるスペースを確保するためやや小走り。こういう時流れに流されて確保しなくてもいいのに何故か自分も座席を確保してしまう。なんとながされやすい。結局サイレントルームが空いていたのでそちらへ行く。本を読みつつ休みつつ館内うろうろしつつ楽しく過ごす。

夕方頭痛がくる。台風近づいているから気圧の変化かな。更年期にしても気圧や天候の変化に敏感なのはそれらを受け止めきれないほど自分がぱつんぱつんになっているのだろうと思う。あくまでもわたしの場合。出来ないことへの諦めをさっさとして自分にゆとりを作ること。


朝ごはん
トースト、ピーナッツバター
昼ごはん
ごはん、梅干し、具なし鰹節お味噌汁、納豆

昨日のXブレンドカレー残り

家族がいないとごはんが適当になる法則。


今日読んだ本
小説の自由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?