見出し画像

傷つくなら己の刃で!自分で決定することのススメ

前回は「してくれたことを大事にして結局しんどくなっちゃってるの、あるよね〜〜〜」な話でした。

今回は、それに決着つけたいね〜!なお話です。

【このラジオのパーソナリティー】
午後ちゃん(@no___noon)
マッチングアプリのマーケティングチームのデザイナー。本を買いすぎていて本棚のほとんどが積読になっています…。早く読みたいのは「急に具合が悪くなる」です。

ブルちゃん(@aono099)
マッチングアプリのプロダクトデザイナー。映画ジョジョラビットのスカヨハがとても良かったので観て。マリッジストーリーのスカヨハも最高なので観て。

〰〰〰

自分でちゃんと選べないのはなんで?

ブル:なんか女の子、男性から告白されたいプロポーズされたい願望あるから、その流れで大事な決断するときは男性に持たせちゃうとこあるのかな?

午後:男性も「付き合いたい女性には自分から行く」って思ってるよね、割と。全然行かない気がするけど笑

ブル:た、確かに、、、!実は行けてないのか

午後:「付き合う」をなぜか異常に面倒なことだ思い込んでるから「付き合うほどではない」「よっぽど落としたいと思わないと行かない」みたいな謎基準の足切りが厳しそう。ちなみに「誰か可愛い子紹介して」って言いがち。なんなんや。

ブル:めっちゃくそわかる〜〜〜〜〜〜。謎にハードル高く、フワッとした要望を突きつけてくる感じな。

午後:可愛いだけじゃ結局ダメなのに、自分に合ってる人がわかんないんですね。
紹介して欲しがる人、マジで出会いがない子もいるけど、自分に合ってる人が見つけられない子の方が多いよね。

ブル:それこそ自分なりのときめきポイントに対して鈍そう。自分が大事にしてる価値を、ちゃんと言えない感じ。


つらい関係は、己の刃で終えよう

午後:ときめきってやっぱむずいな、スキルだな。
やはり傷つくなら己の手で終わらせよう。

ブル:自決して終わらせねば。己の刃の方が納得度ちがうしな!

午後:覚悟持っておわらそ、不意に死なないために…。
でも「不意に死なないかもしれないのに、今自分から終わらせるなんてできない」というのもあるのかな。一縷の望み…

ブル:でも、終わらすかどうかを自分で決めないって結構楽なんだろうなって思う。「振り回してくる男」という名のジェットコースターに乗ってるだけというか。誰かが「降りて下さい」って仕切るのを待って、ただ乗ってるの。

午後:なるようにしかならないという言葉に甘えながら、決めないことの楽さに甘えている。闇はおわらそう、自分の手で。

ブル:映画「愛がなんだ」をみてほしい。愛されてないのに執着し続けるって、わかるけど結構ホラーだなと思った。あれはしんどくて死ぬけど、良い映画です・・・・。

午後:わずかな希望を持った時点で、望みは消えている話。「クソみたいだけど素敵な人」なんていません、それはクソです。誰かに傷つけられるくらいなら自決しよう。

ブル:諦める決定打なんだったかな。電話するでもいいし期限作るでもいいよね。私は期限で決めてたな・・・。

午後:期限はいいよね。わかりやすいし次の行動を計画できるし!この日に合コン入れよう!とかこの日からアプリやろう!とか。
案外すぐに次の出会いはあるものだったりね。

結論:レッツ切り替えて生きてこ!主人公は私なので。


恋まの配信を、隔週にするか、毎週でできる内容にするか2人で検討しています・・・!(ネタは尽きないのですが・・・)
次回は「モテってなんだろ〜?」なお話です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?