見出し画像

作品は なにも 芸術だけではない。

昼食時間に 他部署の方とおなじになることがあります。

そこで 何気なしに耳にはいった 一言が 頭に残りました。


「 作品買ったよ。○○ちゃんの作った カツ丼。」


同じ惣菜部どうしの会話でした。


そうか、作ったものはみんな作品になるんだ!と、当たり前ですが そう感じました。


たとえ カツ丼でも 作者の魂がこめられていたのなら、1品1品は同じでも 相手の方には届くのではないのかと、まじまじ考えました。

音楽でも、詩でも、アートでも、料理でも 気持ちがそこに少しでも上乗せされていれば、立派な芸術になるのだということを、パートの方の一言で 気づかされました。


感慨深かったです。


ここまでお読み頂きまして ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?