見出し画像

続、満員電車の1コマ

以前の記事でも書かせていただいたのですが、最近 満員電車の満員を体験しています。


その時間を 今日やるタスク整理にあてたり、電車の中を見渡して観察などしています。



なぜか車内でいちばん活きがよさそうなのは、入りたての運転士さんだったり、車掌さんだな、なんて思ったりして観ています。
(なぜかというと、一生懸命「よし!よし!よし!」と1駅止まるたびに指さし確認をして、ハキハキしているからです)



あとたとえば急停車したときに、車内の光景が一瞬だけマイケル・ジャクソンの『スムーズクリミナル』の斜め立ちポーズにみんなでなるので、少しだけ微笑ましく思ったりもします。(わたしももれなく参加しています)




満員電車を満喫できるように
この時間を工夫してすごしたいと思う
今日このごろです。


ここまでお読みいただきまして ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?