見出し画像

結果的にデジタルデトックスになっている話。


以前にも書いたのですが、わたしはスマホの使用容量を1ヶ月 3GB以内にしています。
(もちろん、noteもスマホで送っています)



月末近くになると「もうすぐで3GBになりそうですよ」という非情なお知らせがやってきます。


今回は 1週間スマホの電源を切っていました。



投稿好きなわたしは、最初の2日ぐらいは
もうスマホを触りたくてしょうがなくなってきます。(たぶんクセなんでしょうね…)



そこを越えるとスマホがだんだんと
物に変わるのです。


んーーーー、なんていうんでしょうね。
電源が入っていると生き物のような気がするのですが、offにしておくとただのオブジェみたいな感覚になってきました。



スマホを見ない1週間は、その時間を本を読むことに充てたり、好きなことができる時間に必然的にあてることとなりました。



なによりも 気が散ることなく
今、一瞬を楽しめた気がしました。



これがささやかなご褒美だった気がします。




これから桜のいちばんいい見頃の時期。



カメラ片手にワクワクしながら
散歩なんていうのもいいと思います。


ここまでお読みいただきまして ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?