見出し画像

ふとしたギモン28 〈女子トイレに並ぶ列〉


もうすぐでGWがやってきます。


めったにない長い連休がくるので
楽しみな方も多いかと思います。


その頃によくニュースで聞くのが
「○○インターで渋滞の列が、40kmつづいているとのことです」という文言です。



観光地では混雑必須です。



とくに女子トイレはかなりの長蛇の列を見ますし、実際に経験したこともあります。



尿意がそれほどでもなければ(お食事の方は申し訳ございません💧)まだ待ちの姿勢でいれるのですが、急を要する方は他のトイレも混雑することを考えたらけっこう大変だと思います。



かといって、男性トイレをお借りするわけにはいきませんし。
(男性がいっときだけ、ものすごく羨ましく感じます)



いちど女子トイレの列が長くて ちょっと待てそうにないときに(それこそ緊急を要してました)、目の前のだれでもトイレが空いていて、
前に並ぶ方に「こちら使っていいですか」と
声をかけ、了承を得たので トイレに入ってから3分かからないほどで出ました。
( 緊急を要するときはなぜか、サンバダンサーズのような妙な動きになります。恥ずかしい…)



トイレもレストランも、並んでいるのを目にしたらさっと切り上げるようにしています。自分のなかでは、たとえばドリンクバーで飲みながらそこに長居するのは混雑時は避けています。




せっかくのGW、みなさま気持ちよく楽しくすごせることを、心より願っております。



お出かけされる方は、お気をつけていってきてくださいね😌



noteで楽しい記事を見るのを楽しみにしています💕



ここまでお読みいただきまして ありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?