見出し画像

ふとしたギモン 1 〈 マスクを外したら違和感がありそう 〉

すこしだけ会社の同じ部署の女性数名で、雑談をしました。( おかげさまでコロナのわだかまりは無くなりました😊)


マスクって、いつはずせるのかね?という話題になりました。


最近だと4月あたりに屋内のマスク着用撤廃案がでるような話も、政府ででています。


よくよく考えてみると、ちょうどコロナ期に今の部署に入ったため、仕事仲間のマスクを外した姿をまじまじと見たことはありません。


先の雑談で ある人がこう言っていました。


「マスクをとった姿でこの辺をうろうろされても、わからない人もでてくるだろうね」と。


たしかに!


アイコンタクトはしているけど、鼻からアゴのラインまではわかりません。


ほぼ 想像の賜物です💧


勝手に美化している場合もあるので、もし法案が可決されたとして、晴れてめでたくお披露目となったとき 楽しみでもあります😊


マスク生活の終焉が ある意味福袋みたいです。


わたくし濃キャラメルも 素顔出しはしていないので、みなさまがどんな想像をしてくださっているのかを想像するだけで楽しいです🥰


ちなみにですが、髪型はショートヘアです。
ロングでイメージしてくださっていた方、申し訳ありません。


ここまでお読み頂きまして ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?