見出し画像

レジ前、スマホ 攻防戦。

レジで 並んでいるときのことでした。

前のお客様が、おじいちゃんとお孫さん(男の子)で、何やら揉めている様子でした。


おじいちゃん  「いいからスマホ貸してくれない?」

孫   無言……

おじいちゃん  「ペイペイで払わなきゃいけないんだよ!」


よく見ると お孫さんはずっとスマホの画面に釘付けで、ゲームをしています。


状況を 理解しました。

どうやら おじいちゃんは今、ペイペイで支払いたいにもかかわらず、そのスマホが5歳ぐらいのお孫さんに乗っ取られている状況となっていたのです。


おじいちゃんの焦るきもち、わかります。

後ろには 私が控えているからです。


最終的に おじいちゃんは、現金でお支払いになられました😐️ 無言のお孫さんに 軍配があがりました🏁


思いました。


時代は 最先端になっているのに、テレビのリモコンを取り合った兄弟ゲンカのようだなぁ、と。


そこまでは さすがに スマホではまだ解決できないのかもしれません。。


ここまでお読み頂きまして ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?