見出し画像

水上カフェ読書(無職の実験 Day 40)

無職を楽しんでいる松尾です。今日は洗足池のボートに乗ってきました。ただ乗るのではなくて、水上カフェ読書(ボート上でコーヒー飲みながら優雅に読書)できるかも?!いう仮説を立て、それを検証すべく実際に実験してみました。みなさんも良かったら試してみてください!

水上カフェ読書の着想

まずなぜそんなことを思いついたかというと、以下の3点が脳内で組み合わさったからです。

・ボートに乗りたい
・カフェで読書したい、けど近所のドトールは混雑 → 空いてるカフェがいいなー
・知人がSuiJoh("水上")というアパレルブランドを経営している

→ ボート乗って水上でコーヒー片手に本読めばいいじゃん!平日だとボート空いてそうだし。三密回避。

やってみた

こんな感じ。生き物との距離が近い!

画像1

画像2

画像3

実験結果

結論:失敗。1時間乗っていたうち、生き物観察に大半を費やし、最後は心地よくて昼寝してました。読書はできませんでした。ただ、疎具合は最高。半径数十mに人間ひとりもいませんでした。

場所・料金

・場所
東京の東急 池上線 洗足池駅の目の前(地図)。

・料金
日差しを遮る屋根付きのサイクルボートがおすすめ。30分 600円、60分 1,000円。廉価なローボートと高級なスワンボートもあります。支払いは現金のみ。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?