見出し画像

自分の生きる道と先への不安と、本当の自分

1年後の自分なんて、全く想像できない。
あれよあれよと過ぎゆくなかで、目まぐるしく変化していく。

もしかして10年前の自分が、未来を写す鏡をみて今の私の姿を見たら発狂するんじゃないかと…1年前の自分ならどういう顔をするんだろう

なんだかふとそんなふうに思いつつも、不思議なことに自分自身のこりかたまったものが消えていくように、なにかから解放されているような気にもなる。親との関係性なのか、対人関係なのか…

あ、今わたしの人生を生きてる

当たり前のようなことなんだけど、実はものすごく難しく、そして重要なこと。自分で決めて答えを出す。決めた道を突き進むこと。

約10年ぶりにこれができた。
他人に誰にも相談することなく。そして今に至る。私が決めたこと。そこはすごく成長を感じる。

悩むこと、不安になる日々、感情が渦巻く。

大丈夫、そう信じて私は生きるしかない。
どうしたいもこうしたいも、なにも考えられないし答えは出ない。あえて答えは出さなくてもいいのかもしれない。

それでは、寝ます。
今日一日に感謝をして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?