見出し画像

■ シニアに強いYouTubeとコラボしてみませんか? プロモーションの難しさを知っています。

「製品やサービスに自信はあるけれど、どうやって広めたらいいか分からない」「もっと世に知ってもらいたい」と悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

YouTubeチャンネル「ごぼう先生 やなせひろし」が、高齢者をターゲットとした、あなたの製品やサービスをサポートします!

画像1

2020年、91歳になる祖父に協力を仰ぎ、ペット型ロボットとの暮らしをYouTubeで公開。暮らしの動画総再生回数は、約200万回になりました。

再生された理由は、3つあります。

1、暮らしをリアルに公開した。

2、91歳の自分(地方)の言葉で語った。

3、商品の魅力が非常に高く、検索された。(トレンドになった)

高齢者の暮らしを豊かに、便利にする商品やサービスがありふれている令和の時代です。しかし、プロモーションの際に、豊かさが『作られてしまう』事例が、非常に多いと感じております。

子供の場合は、素直。という先入観があるから、そのままの感情移入してしまいます。ところが、人生経験が豊かなお年寄りが『魅せよう』と思うほど、広告に感じてしまうのです。

特に、テクノロジー(特定の分野における知識の実用化)ほど難しい。

11678の高評価をいただいた祖父とロボットの暮らしの動画

難しさを知っているからこそ、企画の段階からお手伝いします。どのように表現をすれば「届けたい人に届けられるのか」を徹底的に考え、それぞれの魅力を引き出します。

【 その他の実績 】

2015年に、イスに座ったままできる健康体操DVD「ごぼう先生の健康体操シリーズ」を16作品制作。SNSを中心としたプロモーションによって、32,000枚以上を販売しました。

IMG_7701のコピー

やなせひろし = ごぼう先生

恋する100歳を一緒に増やしませんか? 全力で、お手伝いします!

画像2

 ↑お問い合わせは、こちらから。ご相談、お待ちしております!

やなせひろしとは・・・

企業の想い・・・


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
恋してますか?
2
恋する100歳を増やす|やなせ ひろし。高齢者の笑顔をつくる|GOBOU。共に代表取締役。 100万人のおじいちゃん、おばあちゃんとイス体操「ごぼう先生」https://gobou-sensei.com 動画作成、企画「やなせひろし」https://koi100.com