見出し画像

Maternity Life8

妊娠後期(8ヶ月)の私

ついに!妊娠後期に入りました。
ここまで何だかんだありましたが😅ようやく妊婦生活も終わりが見え始めたところです。

体は重く、見た目にもわかるくらいお腹も突き出ている状態ですが、赤ちゃんと過ごす日々がより一層愛おしく感じられます。このままもう少し長くお腹にいてくれてもいいなぁと思ったりw😊

安静期間も過ぎ、少し遠出することもできるようになったので、最後のお出かけと称して、旦那と飯能へ観光に行ってきました✨

最初は新緑の温泉宿【大松閣】へ!
半日プランお昼ご飯付き、貸切風呂のプランでとってもゆったりと体を休める事ができました。関東県内にお住まいの方、プチ旅行におすすめです

お次は、ムーミンバレーパーク

駐車場からムーミンの場所までは少し距離があり、妊婦にはこたえましたが(⌒-⌒; )とっても素敵な場所でした。想像以上に広くて、全部はまわれなかったので子供が歩けるようになったらまた訪れたいなぁと思いました。
結構親子連れも多く、大人も子どもも楽しめる場所です!
ワンちゃんも多かったw🐶

最後は、知る人ぞ知るレストラン カールバーンへ


ここにきたら本来はビールを楽しむのがおすすめです。ホップから自社栽培らしいですよ!写真のビールはノンアルコール😂

旦那はお土産にビール買って喜んでましたw私も産後の一杯目をカールバーンにしたいと思い、自分用に2本購入w🍻

そんなこんなで、二人での最後のお出かけを満喫したのでした🤗

話は変わって。

そろそろベビちゃんグッズを揃えなければ!ということでせっせと必要なものを購入(ほぼネット注文だけど)

そんな中、妊娠したことを知った友人たちが不用品を譲って食えることに!!😭
ありがたや!!!!
一人っ子の予定とはいえ、全て新品揃えるのも経済的にしんどいですからね・・・
とっても良さそうなベビーカーやバウンサーまでお譲りいただきました( ;  ; )感謝!!
そして、義母はせっせとベビー服を作成!👶みんなすごいw
ありがとうございます!!

そんなわけで周りに助けられながら、準備を進める事ができました。

よし!あとは産むだけだ!と思っていたのも束の間。

健診では急に体重が増えすぎとの警告が・・・😨
確かに安静にしなきゃと思って全然動いてなかったからねw
さらに、妊娠糖尿病の疑いも出てしまい検査をすることに。

まだ全然安心できなかったーーーということで。
この続きは次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?