見出し画像

お砂糖のお話


皆様は甘い物好きですか?

私は出産するまで毎日チョコレート、ドーナツ、ケーキなど何かしら食べるくらい大好きでと言うか…今となれば依存してたな。
と思うんだけど。
珈琲にも必ずお砂糖いれていましたし。

それが出産後ピタリと甘い物受け付けなくなり。
今も時々食べるけど毎日食べる様な依存的なものはないです。

ただ思うのが、精神的に落ち着いてなかったなと思うんです。
何かに不安があったんだと思います。

食べることにより落ち着き、切れるとまた食べるの繰り返し。

今は女性の周期前とかは欲したりするけど、これはスピリチュアル的な話になってしまうかもしれないけど子供産まれた時に全てそうゆうもの削ぎ落としたのかな?
ってのが私の見解で。

本当に今では自分から食べる事ってほぼほぼないんです。食べたいと思う時は私何かイライラしたり不安な事あるのかな?
と見る様になったくらい。

毎朝珈琲も飲むんだけど今は少し牛乳入れるくらいでお砂糖は全く入れません。

結構精神状態乱れてる時に甘い物取りたくなるし、一度摂るとそれが依存的になり。切れたら食べるを繰り返すので。

その傾向のある人はやめてみて精神状態みてもいいかもしれないです。
それって他に原因があったりするので。
それを取り除けると甘い物欲しなくなったりもするので。


我が家のお料理で使っているお砂糖はこれです

白砂糖はさとうきびから精製される過程でミネラルが失ってしまうと言う事もあり、私はこのお砂糖を使っています。


私はジュース。と言われるものも殆ど飲みませんが、娘の時々頂くと凄く甘いなー飲めない💦ってなります。
特に炭酸。私オロナミンC大好きだったんです。

もう久しく飲んでないな〜

飲みたいとも思わなくなってるから今は精神安定してるんだろうな。
って私の精神状態みる一つでもあります。

お砂糖は自分の精神状態みる一つでもあると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?