見出し画像

【非公式ファンメイド】        越前市公認VTuber・若紫まい もぐログ

若紫まい

美味しいものを一緒に食べる配信 #美味しい時間

もくもくもぐもぐ
・お題の食べ物を持ち寄って雑談しながら頂く配信
・かならずしもお題の食べ物じゃなくてもいいんだもの
・基本は木曜9時
・特別なパーリナイも


【第1回】2024.02.01(木) 21時 お題:肉まん

<マイチョイス>
 セブンイレブン ふんわり×ごろっと肉まん、もちふわ×とろ~りピザまん

・まいちゃん3個・・・?(肉まん、あんまん、ピザまん)
・初回から肉まん?と思ったが、
 お菓子とかだと甘いもの苦手な人いたら困るからという配慮のお題。
 やたてぃーじゃんうぃー。
・あんまんちゃん「ヤメテーーー」
 まいちゃん「もうしわけないね(ちぎり・・・ぱくり・・・)」
 あんまんちゃん「アァァァ・・・・・・・」
 まいちゃん「私の手は汚れてしまった・・・あんこで」

【第2回】2024.02.08(木) 21時 お題:茶碗蒸し

<マイチョイス>
 セブンイレブン 7プレミアム茶碗蒸し

・まいちゃんは「ふじや食品さんの越前茶碗蒸し(海老・かに・松茸)」
・海老とかにはご両親の元へ。

・40分で完食するも・・・「足りない」

【第3回】2024.02.15(木) 21時 お題:チョコ

<マイチョイス>
 チロルチョコ〈コーヒーヌガー〉

・まいちゃんは「横井チョコレートさんの合法大人買い」
・ラムネ味のはすっごいラムネ!

・バレン・・・タイン・・・?

【第4回】2024.02.22(木) 19時 お題:プリン

<マイチョイス>
 メイトー 国産素材 秩父 和メープルプリン

・越前クロニクル・国府やまと君が21時から初配信のため、時間前倒し
・まいちゃんのプリンは「グリコ とろ~りクリーム on プリン」
 ・・・らしい。(パッケージ剥いて捨てちゃった・・・?)
・今回は福井県は特に関係なし

【第5回】2024.02.29(木) 21時 お題:焼き鳥

<マイチョイス>
 セイコーマート 焼き鳥バラエティセット

・まいちゃんは福井県発祥の「やきとりの名門 秋吉」のテイクアウト
 あか(レバー)、タン、純けい、しろ、ピートロ、牛カルビで計9本
 最後に串カツで〆!
・ドリンクはリンゴジュース(紙パック)

【第6回】2024.03.07(木) 21時 お題:お米

<マイチョイス>
 まいばすけっと 米旨 出汁香る梅おかか おにぎり

・農事組合法人「弘法大師ファームみつまた」さんの
 越前こうのとり米 味くらべ3種米セット
 (
こしひかり・にこまる・あきさかり)の食べ比べ。
 パッケージが式部ちゃん!!!(& 彰子ちゃん、藤原道長さん)
・ごはんのお供は越前のたまご(TKG!TKG!)
 (岡崎養鶏さんの今日一くん、今日子さん、未来ちゃん)
・若紫家飯の供オールスターズ!
  たこわさ、イカ塩から、おかずメンマ、豚のみそ焼き
     たらこ、鮭フレーク
  しらす、ごはんですよ、なめたけ、塩こんぶキャベツ

【第7回】2024.03.12(火) 21時 お題:お寿司(裏テーマ:冷凍)

<マイチョイス>
 イオン 限定|火曜市握り盛合せ

初歌ってみた「さよならメモリーズ/supercell」公開記念パーリィ!
・道の駅 越前たけふ「海鮮レストラン越前丸松」さんの
 冷凍お寿司(マグロ、エビ、サーモン、ブリ、真鯛、イカ)&
 海鮮丼(ごはんは「弘法大師ファームみつまた」さんのあきさかり)
・やまとくんとたくみさんもよう見とる。
・お寿司のイカが噛み切れない!(アゴ弱イカ強)
・エビはエビ。マグロはマグロ。結局ブリしか勝たん!
 と思いきや、巻き物のトビッコ優勝!
・おかーたん謹製キノコのお吸い物(゚д゚)ウマー
・ちょっと待って腕にワサビ着いてる!・・・いやナンデ!(白眼)

【第8回】2024.03.14(木) 21時 お題:お寿司(サバ押し寿司)

<マイチョイス>
 イオン 貝尽くし+かに軍艦

・福井駅くるふ(CURUーF)に出店(予定)の「若廣」さんの焼き鯖寿司
・まいちゃんは酸っぱいものが苦手
・若紫うに丼(プリン+醤油)

【第9回】2024.03.21(木) 22時 お題:ミスタードーナツ

<マイチョイス>
 イオン ミスド(フレンチクーラー・他)

・打ち合わせとバッティングのため、1時間後ろ倒し

【第10回】2024.03.28(木) 21時 お題:ローヤルさわやか

<マイチョイス>
 ローヤルさわやか

・焼いたおあげさんにおろしとネギをかけるだけで幸せになれます
(マッマが作りました)
・バースデーソングありがとうオリゴ糖

※もう一つは「越前是広商店?」中あげ

【第11回】2024.04.04(木) 21時 お題:こんにゃく(串田楽)

<マイチョイス>
 まいばすけっと TOPVALU 板こんにゃく黒

・まいちゃんの大大大好きなヤツ!
・柿谷商店「福井 花見でんがく」(タブン・・・)
・当然足りないので「冷凍たらこパスタ」おかわり!
(刻み海苔は部屋に置き忘れた)

【第12回】2024.04.10(木) 21時 お題:さばのへしこ(越前田村屋)

<マイチョイス>
 越前そばの里 自家製へしこハーフ

・まいちゃんはお粥さんのお供に

【第13回】2024.04.18(木) 21時 お題:シュークリーム

<マイチョイス>
 Yamazaki 大きなツインシュー

・まいちゃんのは特に福井に関係ない名も無きシュー

【第14回】2024.04.25(木) 21時 お題:ラニーチーズ

<マイチョイス>
 あらたまの羽二重餅(式部ちゃんパッケージ)

・よっぴ@エンジョeat!!!さんご提供
・羽二重バターチーズサンド&ピスタチオチーズクリーム大福

【第15回】2024.05.02(木) 21時 お題:塩豚丼

<マイチョイス>
 セイコーマート ホットシェフ 豚丼(温玉)

・越前の塩を使ったまいちゃんのお手製(マッマ監修)
・おいC!

【第16回】2024.05.09(木) 21時 お題:ポケモンウェハースチョコ

<マイチョイス>
 ポケピースラムネ+ポケモンウェハースチョコ

・まいちゃんはポケピースウェハースチョコ(頂き物)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?