パソコンのZOOMのミュート解除を簡単に(0秒で解除)

ZOOMの解除を簡単にしたいと思ったことはありませんか?
会議の時など、常にミュートを解除していると、こちらの音が聞こえすぎたりするため、基本的にはミュートにしていて、でも、いざ意見をいおうとすると、ミュートを解除し忘れて、無言で画面上で動いてて、途中で「ミュート解錠し忘れてますよ」なんて言われた経験、1回くらいはあるかもしれません。

基本的にミュートにしていて良いんですが、なんと0秒でミュートを解除する方法があります。しかも、またすぐにミュートになる方法。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私も最近気づいたので、自分のメモとしても載せておこうと思います。
あれこれ説明するより、見て頂いた方が良いので、下にやり方を載せます


そうなんです、ただ、パソコンのスペースキーを押すだけです。
上の動画で、スペースキーを押すと、ミュート上にある斜め線の赤線が消え、「一時的にミュートが解除されました」というアラートがでるのが見えると思います。そして、スペースキーから指を放せば、またミュートになります。

おそらくこの設定はデフォルトでなっていると思うのですが、もし出来ないたかがいたら、ZOOMのホーム画面に行き、右上の歯車のようなところをクリックして、設定画面を表示して下さい。


その後「オーディオ」の設定を開きます


オーディオの設定の画面の下の方に行くと「スペースキー」を長押しして、一時的にミュートを解除」にチェックが入っているかどうかを確認して下さい。


ここにチェックを入れれば、ミュートを解除することが出来ます。


全然大したことのないTIPSですけど、なんか、トランシーバーで喋る時にボタンを押すみたいな感じで、ちょっと楽しいというか…。
気になった方は、一度やってみて下さい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?