見出し画像

【オープンリーゲイ】日常生活でバカにされない?

地元高知でクローゼットサラリーマンを
8年間してきた僕が、東京へ引っ越し
オープンリーゲイとして生活を始め
3年が経ちました。

「なんでもっと早く行動しなかったのか…」
というほんのちょっとの後悔はありますが
それ以上に

「オープンになってマジでよかったー!」

という幸福感が圧倒的に多い。

そんな自分が
クローゼット時代の自分に
伝えたいことはなんだろうか?
今回は数年前のクローゼット時代の自分へ
不安に思っていたことを今の僕が
答えていく形で記述していきます

Q1. バカにされないの?

ぶっちゃけ不快なイジりをされる時はちょっとだけある
だけどクローゼット時代に比べたら100万倍マシ

みんながみんなLGBTQを
100%理解したアライではないからね
たまーにある
でもね、ちゃんとした仲の人にははっきりと
「それはアウトっす」
と言えてるから大丈夫

「お前ホモなの?w」
「そんなわけないじゃないですか〜w」

って自分で自分を傷つけてて
自尊心がどんどん殺されてた
クローゼット時代と比べたら全然余裕!

自分自身東京で
ザ・男の職場に転職した時
「多分数人からは本気でネガティブな反応
    されて煙たがれるんだろうな〜」
って覚悟でいたけど
嫌悪感出す人は一人もいなかったぞ!

職場でカミングアウト
8年間クローゼットで生きてきた自分が
本当にできる?

緊張するよな〜
けど大丈夫
最初こそ緊張するものの

1年経てば息をするように
「僕ゲイなので✋」って
言えてるから(笑)

メンタル超強くなるぞー!
それと同時に自尊心も高くなる!
今なら親戚にさえ
カミングアウトできるメンタルある!
(親の為に現実的には、まだまだだけど…😅)

要は…




今めっちゃ幸せだぞー!


Q2. 彼氏はできた!?









で  き  て  ま  せ  ん  😭!!
でも今の会社イケメンいっぱいいるからいい!笑



以上!

お読みいただきありがとうございました!
僕こうすけのオープンリーゲイ日常生活は
Twitterにて行ってます!
こちらもお気軽にフォローおねしゃす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?