見出し画像

自分の為だけに金を使いたい Part 1

お金は全部自分の為に使いたい
彼氏はいらない
アラサーゲイです。

彼氏作らないの?
とたまに言われるけど
自分のルックスは
ゲイ界で需要がないので諦めてます。
やれデート代だの誕生日プレゼントだの
記念日だの、そもそもそんなものに
お金使いたくないんだよ…

モテないゲイの哀れな僻みにしか
聞こえなかったら
それはもうそれで受け取ってくれ
わしゃ一人が好きなんだよ

と前置きは置いといて…
一人大好きアラサーゲイなので
収入から貯金、生活費を差し引いた額は
娯楽費として使ってます。
ここ一年で欲しかったものが
ほぼほぼ網羅できた感じがするから
それをひたすら書いていく。
けっこう多いからPart 1 と2に分ける
今回は主にオーディオ関係。

実際使ってみての感想も
記述していくので
購入を考えている人の
参考になれば幸い

それではいきます



Google Pixel 8 

 【良い点】

・爆速の指紋認証

乾燥肌、冬、保護ガラスフィルム越し
この3点が重なっても
99%指紋認証が成功する。
これは地味ながらマジで快適。

・丁度いいサイズ
Pixel 7の不満点は
角ばってデカいサイズだったこと。
ポケットに入れてる時
モゴモゴして気持ち悪かったが
Pixel 8は一回り小さくなり
丸まったデザインは
持ち心地もよく
「あれ?今ポケットに
    スマホ入ってるよな?」
とたまに忘れるほど快適。

【悪い点】

・細かいバグが発生すること
ホーム画面に戻ると
なぜかキーボードが出てくる。
スナップショットの天気が表示されない
など細かいバグがずーっと続いている
月一のソフトウェアアップデートを
しても全然直らない
細かい所だがイラッとする
CPUがSnapdragonから
Tencerになってからこういった
バグが多い

・価格が高すぎる
定価での購入は絶対にオススメしない
自分は公式ストアのキャンペーンを利用し
39,800円で購入した為、不満はない。
公式ストアのセール時か
メルカリなどで未使用品を購入するのが吉


HISENSE 65E6G

4K65インチTVが8万円で買える時代。凄い。
40インチTVから買い替えたが
迫力さが全然違う。
あまりのデカさにテレビ台に乗らなく
仕方なくテレビスタンドを購入し
設置することにしたが
部屋が見違えるほどすっきりした。
一石二鳥。

不満点は2つ
・Prime Video、YouTube、Disney+
などのホーム画面の画質が荒い

 映画自体の画質は何も問題ないから
いいが…ホーム画面といえど
さすがに低画素すぎて気になる

・Disney+と相性が悪い
字幕が表示されない、
遅れて表示されるというバグがある

あれっ…これ結構ヤバいのでは…
と致命的欠陥に購入当初
不安に駆られましたが
解決作ちゃんとありました


Fire Stick TV 4K

ホーム画面の画質の粗さ、
字幕遅延の不具合という上記の不満点、
これですべて解決。
プラス操作性も向上したから
こちらも一石二鳥。
自分は地上波は一切見ないので
バカでかいTVのリモコンより
こちらのちっちゃいリモコンで
操作できるのがまたいい。


YAMAHA  YAS-109

テレビ本体のスピーカーでは
音がスッカスカなので
サウンドバーを購入。
やはり低音がずっしりかつ
はっきり聴こえるのは心地いい。

Alexa搭載で試しに使ってみたら
Google Nestよりもずーっと
お利口さんだと気付く。


echo

自宅のスマートスピーカーは
Google Nest Audio を2台ペア設定し
迫力のステレオサウンドを堪能していたが
自分は知ってしまった…
Google Nest Audioよりも
Echoの方が遥かに音質が良いことを
そしてAlexaの方が賢いことを…

ということでNest Audioをメルカリで売却
Echoを2台購入し
ペア設定でステレオサウンド化
結果スマートスピーカーとしての利便性も
サウンドも向上し大満足♪

ただ何もかもがAlexaの方が
優れているかといえばそうでもなかった
AlexaのアプリはUIと操作性が微妙
シンプルなUIで分かりやすく
かつサクサク操作ができたのは
Google Homeのアプリの方だった。
まぁ細かい点なので割り切ってます。


Soundcore 3

実家帰省や旅行の時ぐらいしか
使わないが
間違いなく買ってよかったものではある

このサイズのBluetoothスピーカーなんて
スマホのスピーカーに毛が生えた程度だろ
という安かろう悪かろうイメージが
見事にブチ壊された。
こんなちっちゃいサイズから
どうやったらあんな重厚感のある
綺麗な音が出るのか不思議でたまらない

この商品をきっかけに
Ankerすげぇ…となる。


Soundcore Life Q30 

Ankerすげぇ…の感動から
ヘッドフォンも試したくなり
こちらの商品にたどり着いた。

結果は「ノイキャンありでこの音質で
8,000円!?誰が文句言うの!?」

ってくらい満足。
デフォルト設定の音では
物足りなかったが
プリセットの「ロック」にすると
自分好みのドンシャリ低音サウンドで
「Yes!コレコレ!」となった
爆音でヘヴィミュージックを聴きたい時は
これを装着してる

Google Pixel Buds Pro

ジムでの筋トレ中や
電車の中ではイヤホンで音楽を聴いてる。

これと比較しおよそ半額の
安価モデルA‐seriesを
しばらく愛用していたが
「音質が全然違う!」
と言うYouTuberにまんまと
踊らされて買ってしまった…

たしかに比較するとProの方が良いが
費用対効果を考えると
明らかにA‐seriesに軍配があがる。
装着感もあっちのが好きだったな。
まぁこっちにはノイキャンが付いてるし
別に後悔はしてない。


以上
よくある「買ってよかったもの◯〇選!」
みたいな記事でした。

Part 2は後日投稿

ではでは〜




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?