月と身体と心について|オラクルカードリーディング

先日、1月18日に渋谷にある育乳&温活サロンのMEDELさんにて行った、
インスタライブの動画をYouTubeに保存致しました。

MEDEL あさみさんとは今後もこのような感じで、
心身の健康について、多角的に
「諸説あるよね、何か参考になると良いよね」
というスタンスで発信して参ります。



今回の内容は、

●月の満ち欠けと身体・心の関係性

●1月29日の獅子座満月に向けて、
オラクルカードによるカードリーディングで、
ーどのような過ごし方が良いか
ーどんな事に気を付けると良いか
ー29日の満月を機に、どんな事を手放すと良いか

という内容で行いました。



端的に申しますと、
まず、月の満ち欠けが心身にどのような影響を与えているとされているか、
というお話に関しましては、
陰陽五行説や西洋占星術に基づいてお話をしました。



ざっくりですが、
新月から満月までの期間は、吸収期。
満月から新月までの期間は、排出期。
という感じで、
身体は満月に向かって“摂取”する事にフォーカスし、
新月に向かっては“排出・排毒”する事にフォーカスする。

とされているので、
そのサイクルを活用して、
吸収のタイミングでは良質なものを丁寧にチョイスして取り入れて、
排出のタイミングでは“出す”事を促したり、
出した事による一時的な不調のフォローをしたり、休んだり、

自身をケアする事を、ごく自然なカタチで日々に取り入れてみると、
生活の質が向上するかもしれないですよね。
というお話でした。



心の面で受けるとされている影響は、
新月から満月に向かっては、
物事を具現化していくクリエイティブなモードであったり、
立ち上げ〜詰めの期間という感じで、活動的・積極的な気持ちが助長され、

満月から新月に向かっては、
良い・悪いという事ではなく、物事への熱量の低下であったり、
満月までの期間についての振り返りモード、
不要な物・思考・関係性の見直しや手放しなどに意識が向かっていきやすい、

という感じで、それに伴って、
情緒面がやや不安定になったり、興奮状態になったり、
わけも無く悲しいとか、イライラするとか、
そういった状態になる事も自然な流れではあるよね。
という事をお話ししました。

また、あさみさんからは特に美容面で役に立つ豆知識であったり、
身体のケア、特に女性の月経などに関するワンポイントなども紹介がありますので、
ぜひぜひ、お時間のある時に動画もチェックして頂けたらと思います。



動画後半のカードリーディングは、
オマケ的な感じでゆる〜くお楽しみ頂けましたら幸いです!

気が向きましたら、サポートして頂けるとシッポ振って喜びます。