見出し画像

2022年3月のまとめ◆動画をたくさん投稿◆Googleアドセンスをやめます◆メンテメンテメンンテ

世間的には年度末ですが、それを全く感じず生きました。

◆動画をたくさん投稿

動画をたくさん投稿しました。下旬は2日に1本ペースでYoutuberになっていました。

仕事が一段落したので、ひたすらネタ消化。

音楽を作りすぎて音楽の口じゃない気分です。

音楽制作系のレビュー動画が伸びやすい気がするので、Youtubeを意識した買い物をしていこうと思います。

4月はMODOBASS2が発売予定なので、とりあえずそれは押さえます。

◆動画の予定


・リビングに2×4突っ張りギター収納を作る!
・MODOBASS2とEZBassと本物のへたくそベースはどれが一番いいのか?
・音楽を盗作されました…
・睡眠改善デバイスにamazon echoが最強すぎ
・freeeサインでフリーランス外注用契約書を作ろう
・チューニングをいじった弦楽器で音楽を作ってみよう
・Amazon Echoshow15レビュー(サブ)

まだまだネタがある…

◆Googleアドセンスをやめる!

僕のブログ「こおろぎさんち(https://kohrogi.com/ )」のGoogleアドセンスを停止してみます。

理由は、収益のわりに広告がウザすぎるから。

現在、3万PVで月に6千円ほどの収益。

そのわりに広告の量が多くて、サイトを見た時に”インターネットが狭い”

ブログの運営方針も変えたんですよね。

・Youtubeはエンタメ寄りで時間がある人が楽しむような内容
・ブログは結論のみを簡潔に書く内容にする

近年、調べたいことがあってググってもSEOのために前置きが長すぎて結論が探しにくいブログが増えた印象で、自分がユーザーとしてそれは嫌な傾向なので、なるべく最初に答えを書く気持ちのよいブログにしたいと思いました。

その流れで、広告が多く挟まるのもユーザー体験を損なうなと思い、廃止するという考えに至りました。

見やすくてわかりやすいブログを目指します。

また、この広告をやめればブログが見やすくなってアフィリエイトの収益が上がるのでは?という見通しもあります。

Youtubeの広告収入がブログを上回りつつある、というのも要因の一つ。

ブログから来た人も動画のほうに進んでもらえればいいかなと。

◆4月はメンテメンテメンンテ

部屋と体のメンテを徹底してやります。

すでに部屋は壁紙を貼りかえてデスクを塗りなおしました。

本棚も塗るかもしれない予定。

健康診断もしますし、歯のホワイトニングもするかも。

以下いつものおまけ。

ここから先は

190字

¥ 100

サポートするとこおろぎのおかずを1品増やすことができる!