見出し画像

2020年3月のまとめ■恐ろしくいつも通りの生活■ポジションをとる■100日後に死ぬワニ

■ポジションをとる

Twitterで問い合わせのDMを晒して批判をしているツイートが回ってきたんですが、「これを利用して自分のポジションがとれるな」と思って5分でブログを書いて公開しました。

ツイートに一言物申して、その個人を攻撃するんじゃなくて「他の人はこうかもしれないけど、自分はこういうスタンスですよ」というのを広報的文章で出していく。

そのほうが批判よりも自分のブランド構築にはいいと思う。

■100日後に死ぬワニ

「100日後に死ぬワニ」注目されてただけあって騒動がすさまじかったですね。

最後のプロモーションだけおしかった。作品のコンテキストが読めてなかった。

でも「今回は失敗したと思う。次頑張ろう。いまいちだから買わない。」とかで済む話で、犯人探しを始めたらダメです。

作品は好きなので本を買いました。



■恐ろしくいつも通りの生活

普段からトイレットペーパーも食料も買いだめしてあるし、基本的に外出せず、人と接しないのでマスクも不要。

触れるコンテンツもライブ配信や動画だったり、影響を受けてないものが多い。

僕は恐ろしくいつも通りの生活を送っています。

仕事は来なくなったような感覚はありますが、むしろ、今年の目標である自分のコンテンツ研究をやりやすくなったので、個人としては予定通り以上です。

もう新型コロナウイルスの性質や予防法などは十分にわかっていると思うので、必要以上に情報を追いかけず、よくわからんアカウントや情報に踊らされず、

人の行動にツッこんだり、専門家や政府に「こうしろああしろ」という指示厨、名人様コメントもやめて(声を上げるべきときはきちんと声を上げるべきだけど)

自分のことだけきちんとやって、コンテンツを淡々と作る時期だと思っています。

■今後コンテンツをどう作っていくか

最近、音楽系のツイートが一番伸びるので、もう黙って音楽だけ上げまくろうかなという気もちょっとしてます。なるべく余計なことは言わんとこ…

動画もよく撮るようになったんですが、実用性だけでなく映えを意識した家具やインテリア、照明を作っていかないとなあ、と思っています。

ブログでも毎回写真を撮ってるし、継続的に効く投資だなと。

というわけで4月は家じゅうの照明を取り換える。

新発売のFUJIFILM X-T4を買うかどうか悩んでるんですけど、カメラ自体も大事だけど、まずは照明のほうが効果が高そう。

■売上を公開して購入を煽る行為の禁止

先月ちょろっと書いていたんですが、note公式が売上を公開して購入を煽る行為が禁止になりました。

ということで、「収入」と書いて有料にしている僕もあやしいので、今後は「おまけ」ということで、ついでに売り上げを書くことにします。

過去のnoteもすべて修正しました。ついでに値上げしました。

マガジン「引きこもりフリーランス作曲家の腹の中」を購読すると毎月100円で読むことができます。


■おまけ

ここから先は

1,014字 / 1画像

¥ 300

サポートするとこおろぎのおかずを1品増やすことができる!