見出し画像

2022年5月のまとめ◆静かにあぶく銭を稼ごう◆Googleアドセンスを全部外して2ヵ月経過した結果www

舞台2本とTVCMの制作中に歯のホワイトニングをやったら大変でした。こおろぎです。

◆静かにあぶく銭を稼ごう

そういえば、去年の所得は270万円程度で、低所得層にカテゴライズされると思うんですが、

買いたいものはほとんど買えているし、自分と子供用の貯蓄、投資もできているし、かなり生活に余裕があると感じます。そのうえ税金も少ない。

これが趣味が仕事=買ったものの多くが経費になる個人事業主の強みですね。あらゆる趣味を仕事化しています。

そして、年収が低いと思われる方が特に親族間では楽です。

年収が高いと思われるとみんなから金銭的に頼られるので。今も頼られぎみですが…

誰も寄ってこないように公に低所得アピールをしたいくらいですが、仕事上マイナスイメージになるのでやめています。

搾取されないように、静かに突き抜けて稼ぐのが大切だなと思います。

その点、露出が多いのにそんなに稼げていない芸能人とか、いろんな人が寄ってきて最悪じゃなかろうか。謎の親戚が増える、みたいなことも聞くし。

そう考えると、「あぶく銭」を稼ぐということが大事なんじゃないかなと思ってきました。

自分の実力だと思っている以上のお金を稼ぐと、分け与える時も寛容になれるかもしれません。

すべてのお金を自分の実力で稼いだり蓄えたと思うから、他人に分けるときも不寛容になるのかもしれない。

というわけであぶく銭をたくさん稼いで、自分の周りを幸せにしていきたいと思います。

◆Gogleアドセンスを全部外して2ヵ月経過した結果www

Gogleアドセンスでブログが見にくくなっていたので、全部外したんですが、その結果はというと、

「何も数字の変化がない」です。

ページビューやユーザー数も目に見える変化なし。Amazonアフィリエイトも売り上げが上がるわけでもない。

もしかして、ほんとうに数字に対して最適化されていたのかなと思います。

他の数字を下げないようにして広告が差し込まれていた。あんなに多いのに…

みんな広告に慣れてしまって、全く気にならない時代になっているのかな。

というわけで、Gogleアドセンスをもとに戻すかもしれません。

◆まだMac Studioに移行できません

Mac Studioが届いたのはいいものの、ストレージをフォーマットして流用したいのと、何かあったときにすぐwinに戻れなくなるため、舞台の仕事がひと段落するまでは移行できません。

3日くらいあればほぼ完璧には移行できるとは思いますが、今回はwinからmacなのでどんなトラブルがあるのかが予測できないので慎重です。

6月10日前後になるかな。移行したらいろいろ動画を出します。5月は出せなかった…

◆6月もちょい忙しめの予定


ありがたいことに6月の仕事もほぼ埋まっています。
Mac Studioパワーで過去の再編集ショート動画も作れるといいなと思ってます。

あと心臓の期外収縮が気になるので循環器科に行く予定。体のメンテもきちんとやる。

ここから先は

208字

¥ 100

サポートするとこおろぎのおかずを1品増やすことができる!