見出し画像

一時洪水警報が出ました。

こんばんは。今日1時、福島市に洪水警報が出ました。でも大した被害は無いので、安心してください。

なぜ洪水警報が出たんだろうと言う位の雨の降り方でした。福島市では、めったに大雨警報とか洪水警報は出ません。

しかし、両方いっぺんに出たことがあります。東日本台風の時です。あの時は、警戒レベル5の大雨特別警報まで出ました。

福島市で、大雨特別警報が出たのは、自分が記憶している限りでは、あの時以来です。あの時は、外に出るのも危険な位の暴風雨でした。1級河川のあぶくま川が氾濫して、大変なことになったことを覚えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?