見出し画像

令和6年能登半島地震について

こんにちは。元日に起きた令和6年能登半島地震についてですが、まず被災者の皆さんに心からお悔やみとお見舞い申し上げます。

自分は、東日本大震災などで被災しました。その当時のことを思い出してしまいました。

最初、NHKのアナウンサーがかなり怖く感じました。あそこまで怖くする必要ないのにって思いました。

その影響からか、数日間メンタルがおかしかったです。看護師の舞依に聴いたら、「影響はあるかもね。特にフラッシュバックしたかもしれないわね。気持ちは、わかるわよ。大丈夫。私がついているから。どうなっても、ずっとついていくね。」と言われました。


かなり長期戦になると思います。岸田総理には、海外の支援を受けてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?