見出し画像

コロナ禍での楽しみ方〜クラフトビール🍺飲み比べの旅〜

ビールが大好きなので、コロナ禍で飲み会に行けず、辛い毎日を送っています😓
ビールだけでなくお酒全般が好きで、昔は質より量派でした。
ですが、最近の研究では少量のお酒は体にいいではなく、お酒は飲まないに越したことはないとなっているそうで、私も健康オタクとしてこれじゃいかんと、量より質派へと移行しました。
質派へと移行した私は、ちょっとしか飲めないなら美味しいのが飲みたいなーとスーパーに売っているクラフトビールを飲み始めました。

柑橘系のものや小麦ビールのものなど、どれも美味しかったです。
スーパーに売っているクラフトビールを全て試して、今度は近所の酒屋さんに行ってとクラフトビールの旅は続きます。

旅の途中で出会ってしまったのが、岡山県にある宮下酒造さんの「独歩」です。

https://www.msb.co.jp/beer/

これがめちゃくちゃ上手い!
きめ細かい泡としっかりした味わいを持つビールです🍺
生きたままの酵母が入っているそうです。
高いけどおいしい!安いビールガブガブ飲んでる場合じゃなかったなと。
飲んだ瞬間、あー、全然違うやコレ。
うっまぁーw

これからもクラフトビールの旅を続け、美味しいビールを発見したいと思います!

#クラフトビール
#coron
#ビール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?