見出し画像

いつもの家事を2倍くらいには楽しくする方法

毎日、仕事と家事、育児に追われてなかなか自分の時間を持つのが難しいです。
でも、なんとかして楽しみたい!
家事をしながら楽しめることがあるはず!
と思い、探し当てたのがPodcast。

これが、いいんです。お勉強系からくだらないものまでいろんなチャンネルがあります。聴き始めたばかりですが、私のオススメはジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」です。(ようするにオバサン^_^)
アラフォーならではのわかるー的な話が面白いんです。友達と世間話してる感じ。
あとはオーディオムービー「つけびの村」。こちらはミステリーで、臨場感があって楽しめます!
オーディオブックのような朗読ではなく、ドラマを耳で聴いている感じです。
新しいもの好きでnote を始めてみたものの何を書こうかなーと思っていたのですが、日常の小さな気づきや、私なりの楽しみを綴っていくのもいいかなと思ってます。

#Podcast
#家事
#ワーママ
#coron

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?