見出し画像

日記|花

眠る前に絵を描くようになった。
何にも考えず、らくがきちょうにシャーペンで描く。
上手くないけど上手くなくていい。
そもそも無駄な行為なのだから。
昨日蕾だった芍薬がもう九分咲きだ。
絵を描くとよく眠れる気がする。

戦争について詩を書いた。
過去には学生の頃に宿題で書かされたぐらいしか思い出せないし
自分の経験として書けるものではないから躊躇はする。
けれど「国を守る人が必要だから少子化を食い止めましょう」
なんて発言する政治家たちの「愛の定義」をわたしは聞いてみたい。
詩は近いうちにアップされます。

最近の買い物:タングルティーザー。髪がつるつるになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?