見出し画像

3月16日はオープンマイク!ゲストは、さいとういんこさん

再来週は久しぶりに上京します。
高田馬場でオープンマイクを開催しますよ。
東京近郊の方、お越しください

3月16日(土)
open 17:30/start 18:00
20:00~通常のスナック営業
@アルル(東京・高田馬場)

オープンマイク「風とおす」
わたしはホストとライブと接客をやりますー。

ゲストは作詞家で詩人のさいとういんこさん。
最新詩集、「ハンバーガー関係の詩数編と、その他の詩」は
いんこさんのPOPなポエジーが溢れています。
とてもキャッチーで、なおかつ、
胸のとても深いところに すっ、と入ってきてくれる。

読みながら、むかし、
NYの、エンパイアステートビル近くのマクドナルドで食べた
チキンマックナゲットも、
日本で食べるのと全く同じ味だったのを思い出す。
生きてる身体は十数時間かけて旅をしてきたというのに
チキンマックナゲットはNYでもあつあつで
違うのはそれをトレイに乗せてくれたクルーの無愛想ぶりと
容器のデザインぐらいだった。

しがない会社員詩人風情だったわたしが
ひょいっとNYに行けるぐらい地球は小さくなり
マクドナルド包囲網がこの星をすっぽりと覆っている事実を
ナゲットと一緒にもぐもぐして血肉にしたのだ

POPだということは
いつも素敵で変わらないってことで、
それはすごいことだし怖いことでもある。
怖くてわるくてクレイジーだから魅惑的。

世界一POPなものが咀嚼されて、
それぞれの、唯一無二の身体の素材になるのだなぁ、と。

詩集は、オープンマイク当日に購入もしていただけます!

お席のご予約・お問い合わせはツイッタのDMか、
メール(kohnohiroko79あっとじーめーる.com)で。

お待ちしております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?