見出し画像

大好き役所さん!

こんにちは、今日は前回の予告通り人物について書きます。
私は中学生の頃から”おじさま”が大好物です!!!
高校生の頃は離れていたこともありましたが大人になってからイケオジ推しに逆戻りしました。
中学生の頃はミュージシャンの平沢さんや相棒の右京さんが推しでしたが、今は

役所さんや三船さんの様な日本を代表する男のおじさん

が大好きです!!

中学生の頃は可愛らしい人が好きだったので好みのタイプもだいぶ変わったなぁって感じています。
今日は最近推している役所さんについて書きます。

・VIVANTと窓ぎわのトットちゃんがきっかけ

役所さんを意識したのは去年の暮れです。アニメ映画「窓ぎわのトットちゃん」が公開された時期です。Twitterで繋がっているFFさんがVIVANTで役所さん推しになりTLにかっこいいベキパパの写真やFFさんが描いた可愛らしいベキパパのイラストが流れてきて気になっていました。ネットフリックスで配信されることとなり見てみましたが、まぁベキパパのかっこよさと可愛らしさといったら!!
ふわふわした髪の毛をハーフアップにして可憐さもありますが、テロリストの親玉としての怖さを同時に出していて怪しげな色気がムンムン漂っていました…
衣装も好きなんですよね、黒い着物の様な衣装で日本刀を持っている姿はまるでモンゴルの草原を駆ける”日本のサムライ”の様でした…



私は、日本の侍は2人しかいないと思っているんですよね。昭和の侍は三船さんで、平成の侍は役所さん。
7年以上前の宝くじのCMでも侍役をやっていって本当に渋くてかっこいい俳優さんです…うっとりしちゃう…

ポニーテールなの一番好き!


好きな映画の役所さんの上半身について描いたイラストです
胸が大きいのが好き!

そして評判が良い「窓ぎわのトットちゃん」を見ました。
役所さんが演じる小林校長先生がお転婆なトットちゃんに「君は本当はいいこなんだよ」と優しい声で言うシーンでハートを撃ち抜かれました…
役所さんの声がこんなに落ち着くなんて…

・Perfectdaysで完全に沼に突き落とされる。

年が明け2月に地元で「Perfectdays」が公開されると聞いて喜びいさんで劇場に向かいました。
そして観終わった後、完全に平山さんに恋に落ちてしまいました!
この日のうちに熱に浮かされた記事を書いたぐらいに好きになってしまいました。

毎日平山さんが今何をしているのかばかり考えてしまい、毎週末には劇場に行き平山さんとのしばしのデートを楽しんでいました…
そして春になり、ついに、聖地に向かいました!!


本当に平山さんと出会ってから人生が変わりました。こんなに自分の世界を大切にする人がいるんなんて(映画の中なんですが)思わなかったし、今の自分の生き方を肯定してくれて嬉しくなり「Perfectdays」は私の人生の宝物になりました!

10月末には「八犬伝」の公開もありますし、来年には主演作の公開も控えているのでますますカッコ良さから目が離せませんね!楽しみですし、日々の活力です!

最後に28歳の役所さんがCMソングを歌っている映像を置いておきます。

これからも活躍楽しみにしています!!

#私の推しごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?